ミシックアフターマス改善要望案

  • 2009/05/28(木) 01:42:12

どもも!

勝手に改善要望案を書いちゃいます!w

第一案:命中&攻&ダブルアタック をLvに関係なく全部効果でるようにする。
Lv1で命中10 攻10 DA30%
Lv2で命中15 攻15 DA40%
Lv3で命中20 攻20 DA50%


第二案:Lv毎のアフターマスを孤立させて最大3つまでつけれるようにしてほしい。ついでに上書き可能に。
Lv1の命中10〜20
Lv2の攻20〜60
Lv3でDA
これらを同時に維持しつつやれたらおもしろいんじゃないかと。



我ながら両方ともいい案だとおもうんですが、皆さんはどうおもいますか?
取得者でもあるEijiさんのご意見もいただけると幸いですw





侍道 現在の装備

  • 2009/05/24(日) 21:11:41

鴉完成に向けて着々と装備を整えております!
ということで現在の装備はというと、

《通常攻撃》





《WS(雪月花)》





八双抜きの状態で、6振り仕様でございます。
まだまだ精進が足りませぬ><
乱鴉用にも装備整えないといけないので、それは別の機会に!


《取得予定アイテム》
■ケルベロスマント+1
■八竜佩楯
■ダスクグローブ+1
■ホーバージョン+1
■ブラックタスラム
■ディバイザーリング
■ソードベルト+1(オグメ強化版)

《侍関連メリポ》
HP+8
STR+5
クリティカル+5
被クリティカル+5
両手刀スキル+8 (実質+16)
黙想+5
ストアTP+1
心眼+1
正々堂々+5





ミシック武器の性能まとめ(随時更新中)

  • 2009/05/21(木) 02:39:59

<<最終更新日:2010年3月1日>>

どもー!

未だ作成者が少なく、情報も比例して少ない為にどういったミシックなのかがまだ完全解明されておりませぬ。
他のブログでも紹介されておりますが、自分のメモ用にも掲載。


Lv1アフターマス(TP100〜199):60秒、命中+ 60秒
Lv2アフターマス(TP200〜299):90秒、攻撃+ 90秒
Lv3アフターマス(TP300):120秒、時々2回攻撃(ジュワ並?) 120秒

アフターマスの上書き関係 レリック>Lv3>Lv2>Lv1 (Lv3にLv3で上書き不可能)

近接武器のLv3アフターマスは、武器によって2回攻撃の確率が違うぽい?(例:ティソーナ70%、コンカラー40%?)
銃のLv3アフターマスについてはまだ情報出回ってないぽいので倍撃がどの程度でるのかは不明



次に武器の付加性能について

《モ》グランツファウスト:集中&回避性能アップ
   →集中:攻+5%、クリティ+5% 回避:カウンター+5?

《か》乾坤圏:マーシャルアーツ効果アップ、オーバーロード制御
   →MA1段階UP、オーバーロードの許容量大幅UP?

《シ》ヴァジュラ:不意打ち&だまし討ち性能アップ
   →不意打ち:10%ダメUP、だまし討ち:10%ダメUP

《詩》カルンウェナン:歌の効果時間延長
   →歌+2相当の時間延長

《踊》テルプシコラー:ステップ命中率&性能アップ
   →ステップHIT時にFMが3たまる、ステップ命中大幅アップ?

《赤》ミュルグレス:コンバート性能アップ
   →コンバート時のHP還元(大体半分ぐらい?)

《ナ》ブルトガング:被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい
   →蝉時も敵対心が下がりにくい?

《青》ティソーナ:与ダメージを時々MPに変換
   →発動率約10-20%?、変換率はダメージの約20%?

《獣》アイムール:ほんきだせ効果アップ
   →不明

《戦》コンカラー:バーサク性能アップ
   →バーサク時の攻+5%、防−5%、クリティカル+5%?

《暗》リベレーター:アブゾ性能アップ
   →アブゾのステータス吸収+3

《竜》竜の髭:ジャンプ性能アップ
   →ジャンプ、ハイジャンプがクリティカル相当のダメージに

《忍》:微塵がくれ性能アップ
   →微塵後、オートリレイズ+HP100%

《侍》小鴉丸:心眼効果アップ
   →星眼時の心眼が消えにくい?

《白》ヤグルシュ:女神の慈悲性能アップ
   →状態異常回復の魔法が全て範囲化

《黒》レーヴァテイン:精霊の印効果アップ
   →魔法ダメージ+10%

《召》ニルヴァーナ:特になし

《学》トゥプシマティ:特になし

《狩》ガストラフェテス:スナップショット効果アップ
   →不明

《コ》デスペナルティ:クイックドロー性能アップ
   →ダメージ20%アップ




※あくまで他ブログ巡回した結果を纏めているので、必ずしも確定情報ではありませんのであしからず。
何か確定情報や、間違い等のご指摘あればどしどしくださいませ。




ところで・・・アフターマスどうにかなんないですか?ww
全部一緒につくようにしてくれてもいいのになあ・・・





小鴉丸取得への道 vol.2

  • 2009/05/18(月) 20:55:18

ども!久々のミシック進捗状況でございます。

4月頭にアレキが2000個しかなかったのですが、エインLSのメンバーの方がティソーナを受け取ったと聞いて、刺激されて本気を出す気になりましたw
そして今の進捗はと・・・

----------------
取得状況


★「秘石収集」アレキ3万

10,153/30,000


☆「写本探索」トークン15万


150,000/150,000


☆「聖遺物発見」アンプル10万

100,000/100,000


☆「作戦日誌」アサルト50種 

50/50


★「英魂と鎮魂」花鳥STEP4トリガー

○ティンニンの牙
×ティガーの尾
×サーラメーヤの皮
----------------

ようやく大台の1万個を超えることができました!
4月頭からこんなペースで集めてたのか・・・
でももう金欠でやばいですww

引き続き 年内完成を目指してがんばります!

アレキ 1個3kで買い取らせてください><





モンク道 理想装備

  • 2009/05/16(土) 03:04:25

以前に装備を公開してみたのですが、コメントにて色々アドバイスをいただいたので、参考に装備を見直してみました。

まずは通常攻撃から





そしてWS(夢想)装備はこちら





頭を必勝鉢巻ということも考えたのですが、せっかく苦労して取ったマート帽子をWSに使わなきゃいつ使うんだ!と貧乏性な私は思ってしまい、どうしてもマートだけは譲れないようです><w
異論は全然OKw
頭はともかく、攻撃ブーストはこんな感じでいいのかな?
といってもいくつか持ってない装備ありますけどねw
まだまだご意見・アドバイスあればどしどしコメントくださいませ。

八竜脚→薄脚
ディバイザー→トリーダー
そしてブラックタスラムをちょっと借りて、一度メリポにでも行ってみたいと思います。
前回の装備とどれほど変わるのか【興味。】


取得しなければならない装備

■ブラックタスラム
■ケルベロスマント+1
■ディバイザーリング
■八竜佩楯



P.S ところで、調べても出てこないんですが、夢想ってTP:命中率修正なのは皆さんご存知のことと思いますが、TP100もしくはTP110前後の場合、どの程度命中がプラスされるのでしょうかね?
夢想の命中+がどれほどかわかれば結構助かるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?