メイジャンの試練 ★小鴉丸編★

  • 2010/04/02(金) 01:47:01

どもー!
アポカリのほうで疲れちゃってるのと、リアルで色々準備してて
あまりやれておりません。
オーディンクエのお守り取りが、丁度アンデッドだったので
ちょくちょく侍で取りにいってますが・・・
本家黙想とストアTPのすさまじさを改めて実感。
石火も相まって、ちょっとしかやってないのにすごい勢いでカウントがへっていくw

4月中には鴉強化完了して、5月中にスファライ強化完了を目標にがんばりまっす!







小鴉丸の心眼効果アップについて

  • 2009/08/28(金) 01:44:48

どもー!
色々メリポやプーク、各種BF等に参加してみて
小鴉丸の心眼アップとはなんだろうと推測してみました。

心眼効果アップというよりは、星眼効果アップのほうが正しいかもしれません。
というのも、星眼時にしか効果がないと思われるためです。(隠し効果は他になさそう?)

もともとの星眼の効果としては、
* 「心眼」の使用間隔を50%短縮
* 「心眼」によって攻撃を回避した際に、「心眼」の効果が継続する可能性のほか、カウンター攻撃を行う可能性を付与
* 魔法詠唱時間&再詠唱時間50%増加
※「心眼」の効果が継続する確率は、効果発動時からの経過時間に応じて徐々に低下していく。



ここからは体感と推測になりますが、小鴉丸装備時では経過時間に応じて低下していく確率が多少なりとも緩和されている感じがします。
例えば、通常の星眼時の心眼で、発動直後からの維持確率が、90%、80%、70%、60%、50%・・・ このように低下していくとしたら、
小鴉丸装備した状態での星眼時の心眼は、90%、85%、80%、75%、70%、65%・・・ とこんなかんじで低下していくように思えます。

運が悪いとすぐ心眼剥がされますが、通常よりはかなり長持ちするという情報どおりだと思います。

・・・でも盾なんかする場面あるのだろうか・・・?w





小鴉丸 完成後

  • 2009/08/05(水) 19:35:48

どもー!
小鴉丸完成して、メリポ1回とプクBFにいってみました。
感想・・・

パネェwwww

簡単にいえばソボロ+鬼丸ってかんじでしょうか。
アフターマスLv3のダボーアタックが出るわ出るわ・・・
アポカリと同じで仲間の支援があってこそすごく強くなる武器と実感しました。
あと装備もですね・・・
村雲のようなレリックと比べると、命中ボーナスが無いも同然なので、肉食うとなると装備の敷居が高くなります。
寿司くうと弱いですし・・・
アフターマスも上書きができないので扱いが非常に難しいですね。

もうちょっと慣れたら、村雲と対決してみます。
Repおまちを!



※最終BFの動画はアップできるのか試行錯誤中・・・





小鴉丸取得への道 最終回

  • 2009/08/02(日) 20:50:08

どもー!
先日ティガーの尾を取得したので、
いよいよ最後のBFをやる瞬間がやって参りました。

トリガー3種揃っていることを確認して、、、





次に、カダーバの浮沼の エインへの通り道にあるお墓に行き、
トリガー3種をトレード





ここでザッハークのレリーフを入手





そしてナイズル島から進入してBF!
・・・とこれは動画撮ったので近々どこかへUP予定
かなり緊張して、何度も何度も戦闘方法をイメトレしてましたw
結果から言えば勝利!





そして最後に、最初のお墓へ戻ってイベントを見た後、小鴉丸をトレードすると・・・





小鴉丸 取ったどおおお!!!

獣人王討伐に参加していただいた方々、
トークン稼ぎに同行してもらった方々、
アンプル貯めとしてエインLSメンバの方々、
アサルトに付き合っていただいた方々、
アレキ売っていただいた方々、
花鳥LSメンバの方々、

この場を借りてお礼申し上げます。
ご協力ありがとうございました!

引き続き、精進して参りますm(_ _)m



♪ おまけ ♪
レリックとミシックのアフターマスアイコンの違い







小鴉丸取ったどー!(仮状態)

  • 2009/07/21(火) 01:18:38

どもー!
長らくお待たせしました。
やっとこアレキが3万個そろいまして、
早速武器を頂戴してきました。


※※ 一部ネタばれ気味な台詞があるかもしれません。 ※※






そしてお世話になった方へミニお披露目会





所持者には申し訳ないのですが、、、村雲よりかっこいいっす><(個人的主観)
両刃になっているのもオリジナルでいいですね〜

ということで、最後はティガーの尾を取得して、BF戦をするだけですが、がんばります!




♪おまけ♪

武器受け取ったあとにパパルンに話してみた。
・・・たまには感動させること言ってくれるんだね!;w;